最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

琥珀色の街、上海蟹の朝


くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab (Japanese ver.)

 

お久しぶりです、すきやきです。今日のタイトルはまずこれ、くるりです。

最近何してるの?という質問が多いので、答えさせていただきます。何もしてません。なんというか、こう、お酒を飲んだり、闇市でお米売ったり、密売したり、何か生産的な行動してるんでしょ?と思わせてるかもしれませんが、全くです。最近は専ら寝ています。ただ本当にひたすら眠り続けています。起きてみたら夕方や夜になっていることも珍しくなく、そうすると時間を無駄にしたことに無性に腹が立ってしまってふて寝をしてしまうのです。そして24時間のほとんどが睡眠、というサイクルが成り立ってしまうわけです。

退院して1ヶ月は経ちましたが、こうして言葉を文字に起こすにもかなりの労力を使ってしまうため、このブログを書いたあと、きっと10時間くらいのお昼寝タイムが待っているでしょう。というか、何をするにも億劫、気力と体力が必要です。まるで60歳も老けたみたいです。本当に老後みたいな生活をしてます。本当はちゃんと働きたいし、面白いこと言いたいし、お酒もガバガバ飲んでずっとニコニコしていたいです

 

というのを一昨年の9月に書きました