最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

是非聴いてほしい洋楽5選

ごきげんよう。スキヤキだよ。今日はみんなに聴いてほしい洋楽を5曲ピックアップしてみたよ。わたしの音楽の趣味に興味がある方は是非お付き合い願いたい。

 

alt-J (∆) Breezeblocks

alt-J、この曲は名曲。PVも逆再生で面白い。KEXP(色々なバンドがスタジオで演奏する素敵な媒体)でも素敵なライブをしているので要チェックです。とりあえず聴いてみて!

 


Animal Collective - Fireworks (Official Video)

これも名曲。ぶっちゃけanimal collectiveでこれ以上の名曲は探せなかった。PVも素敵。というかわたし好み。fireworksだから夏に聴けばいいと思っているあなた、わたしは年がら年中聴いているよ。是非聴いてみてね。

 


Lana Del Rey - Radio (audio)

出た!ラナデルレイ姐さん!本当に好みの曲しかないけれど、これがわたしの本命。声が好きすぎて困る。今年のフジロックに出てくれや!この人ライブ中に煙草吸っちゃうんだよ。最高すぎるでしょ。わたしものまね上手いから、今度一緒にカラオケ行こうよ。

 


Methyl Ethel - Idée Fixe (Official Video)

読み方がわからなかったけれど、アップルミュージック曰く、メテルエチルらしいです。どうしてこの曲が好きなの?と問われれば、うーむと悩んでしまうけれど、この曲は名曲に間違いないのです。是非。

 


UV boi فوق بنفسجي - If She, If He (feat. EASTGHOST)

結構お洒落な曲も聴くんやで!サウンドクラウドで聴いてめっちゃハマった曲。定期的に聴きたくなるんよね、、、他の曲もすごくよくて、才能感じる、、、

 

~おまけ~

 


XXXTENTACION - Jocelyn Flores (Audio)

うわー!好き!!ってなる。読み方難しいけれど、(エックスエックス)エックステンタシオンらしい。こういう音楽にハマりつつあるけれど、音楽の幅が広がって、嬉しい限りです。

 


Yuuca : Breathe

おまけにしては大本命!みんなに本当に聴いてほしい。紹介した中で一番好き。この曲を知ってるのは妹くらいしかいなくて、二人で良いよな、と言い合って、どちらかが家で流して、良いよな!と言い合うしかない。みんな本当に聴いてくれ。ウィスパーボイスがたまらんのだよ。サビがたまらん!もう百点満点の曲。

さて、色んな曲を紹介しましたが、やっぱり聴いてほしいのは最後のyuuca。生きててよかった、って思う。それ以外も名曲ばっかりおすすめしてるので、お時間暇な方、是非聴いてみてください。今度は邦楽編も書こうと思うので、そちらもよろしければ。そいではね。今日も生きたね。