最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

ゆらゆら


YeYe - ゆらゆら(Official Music Video)

ごきげんよう、スキヤキです。ただいま授業中ですが何もできないためブログを更新します。最近はみなさまの暮らしはどう?わたしは夜中のテンションで明け方に大大大好きで仕方がなかった、わたしの前から消えてしまった男にラインしてメンタルが死にました。そのときにノーベンバーズの「最近あなたの暮らしはどう」のリンクを送りました。聴いてくれているといいな。

最近は最高な男の子と毎日「おはよう」「今日も素敵な一日になりますように!」「バイト頑張って」「今日もお疲れ」「おやすみ」を送りあって、起きたらラインを送り、バイトに行くまでちょこっと連絡とって、休日にはライン電話するような幸せな毎日を送っています。それまではすごくよかったんだよ、チケット取れたらMen I trustのライブに一緒に行こうねって言ってて、8月になると一緒にすることがたくさんあるからね。でも、最近最悪なことがあって、どうしようもなくて泣きたくなるような出来事、誰からだって責められる、到底許されることではないことに足を突っ込んでしまっていて、わたしは心がだめになってしまっている。絶対に逃げなきゃいけない!それだけはわかっている!頑張って逃げ切るぞ。陳腐な物語のような結末にはなりたくない!誰か力を貸してくれ〜

そんな感じで先週から今日まで過ごしています。ハッピーなことがたくさんあるから罪悪感や自己嫌悪に侵食されたくない!仏頂面で道を歩きたくないし、自宅マンションの8階から飛び降りるシミュレーションを繰り返したりしたくない。毎日頑張れば週末になると電話ができる。良いことをすればボーナスとして男の子の自撮りを送ってもらえる。毎日学校に通って、課題提出して、バイトで涙こらえて頑張ればどうにかなる。社会で生活しよう。ずっといつまでも自分の世界に浸れるわけではないのだよ。毎日お酒を飲めるし、好きなときに煙草を吸えるし、人生は最高、最高だって言い聞かせないと逃げてしまいたくなる。だけれど、実際に最高なんだろうな。家族は仲良しだし、頭は悪いけれど本を読んだり映画を観たりするのが好きだし、たくさんの人に愛されてきた、否、今でも愛されている!それを再確認したときに、もしかしたら自分は自分でも良かったのかもしれないと感じるよね。

そんなこんなでまだ今日も生きてました。明日も明後日も生きるよ。ではね、また近々。今日も生きたね。