最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

subtractという単語

とても会いたい子がいる。正確にはとても会いたい人たちである。 というのも、友人と連絡を取ることがすこぶる苦手なわたしはどうしても会うor電話する、という機会まで辿り着けない。 でもどういう風に過ごしているか気になる。可愛いあの子は大学の頃と同…

5/8

皆様お久しぶりです。スキヤキです。今日は書き殴りたいことがあったので明け方ですが書いてみたいと思います。 最近コロナ騒ぎでどこも閉まっていたり電車も乗れなかったりお出かけできない、だけでなく様々な死活問題がたくさんあると思います。わたしの場…

残された東京行きのチケット 書けなかった文通の返事 入れるはずだった写真 触れたかった背中 吸えなかったブラックスパイダーのチェリーコーク 再会するはずだったわたしの送った手紙 目、目と目、ほっぺにキスしたかったな

ゆらゆら

YeYe - ゆらゆら(Official Music Video) ごきげんよう、スキヤキです。ただいま授業中ですが何もできないためブログを更新します。最近はみなさまの暮らしはどう?わたしは夜中のテンションで明け方に大大大好きで仕方がなかった、わたしの前から消えてし…

endless summer

Vampillia - endless summer ごきげんよう、スキヤキだよ。最高な男の子にはスキヤキさんと呼ばれています。 さて、今日は東京2日目についてまとめていきたいと思います。 After hoursに行ってきたよ! 最高なメンツ、最高なイベントでした。 ちょっとだけ観…

Sink into the Floor

Feng Suave - Sink into the Floor ごきげんよう、スキヤキです。一昨日〜今日まで東京に旅行に行っておりました。今日はまとめをしたいと思います。 1日目 お昼から最高の男の子とシーシャへ。一つ下の彼は音楽の趣味が恐ろしく合う。この前紹介もしたけど…

Hazy

VULPIX - Hazy 本当にお久しぶりです、スキヤキだよ。この2ヶ月くらいは死ぬかと思った。今日はVulpixでHazy。たった今見つけた曲。ああ~超良すぎる。最近音楽の趣味が死ぬほど合う男の子に出会って、サウンドクラウドのプレイリストを交換したの、最高じゃ…

Headache

METZ - Headache (Live on KEXP) ごきげんよう、課題やテスト勉強に全く手をつけていないスキヤキだよ。明日提出、試験なのだが悠長にブログ書こうと思います。今日はMETZでHeadache。始まり方がすごい好きなんだよな~わくわくする! 先日、18のときから書…

Everybody Wants To Be Famous

Superorganism - Everybody Wants To Be Famous (Official Video) ご機嫌麗しゅう。スキヤキだよ。今日はsuperorganismでEverybody wants to be famous。先日大阪に行って観てきたよ~!!みんなキュートでボーカルのオロノちゃんは生意気で最高だった!持ち…

琥珀色の街、上海蟹の朝

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab (Japanese ver.) お久しぶりです、すきやきです。今日のタイトルはまずこれ、くるりです。 最近何してるの?という質問が多いので、答えさせていただきま…

slowtown

she her her hers - slowtown みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。スキヤキです。今日も今日とて、お酒片手に更新しようと思います。今日はShe Her Her Hersでslowtownです。昔大好きだった人の助手席でいっぱい聴いたこと、入院中にお見舞いに来てくれたこ…

Walk to Nowhere

Cusper-Walk to Nowhere (Studio Dom, 20170708) ごきげんよう。もうエモい気持ちでいっぱいのスキヤキだよ。今日はカスパーでWalk to Nowhere。カスパーは他の曲を以前ブログのタイトルにもしていたよ。あーーーエモ。エモでしかない。エモの塊。もうこれ以…

2018年総集編 音楽編 後半

皆さま、風邪やインフルエンザにうなされてないでしょうか。全く大丈夫なスキヤキです。今日も今日とてお酒をがぶ飲みし、一瞬お布団にくるまったら即眠ってしまいました。お布団最高!ずっと起きだしたくない!ということで、ぬくぬくしながら音楽総集編を…

2018年総集編 音楽編 前半

ご機嫌麗しゅう、スキヤキです。クリスマスですね!今日は妹と遠出してボヘミアンラプソディー観に行きました。ぼろ泣きで化粧落ちたわ〜 わたしの涙腺がガバガバなので。予告でさえ涙出そうになったよ。 さて、2018年もあと少しで終わるみたいなので、今日…

都会のにおい。

https://youtu.be/hRcvyOz0FkY 今日はミドリで都会のにおい。ミドリはうるさいのも好きだけれど、こういう静かで鋭い曲も好き。ギターと歌頑張るのでいつかコピーしたい。 「壊したいと言って」 本日から水曜日まで、親知らずを一気に抜くため入院することに…

人のセックスを笑うな、を読んで、n回目。山崎ナオコーラの描写はいつも心を苦しくさせる。気を紛らわすために読んだのに、余計に色んなことを思い出させては「お前が悪いんだ」って言っているようで、つらく悲しいです。 大好きだった、本当に大好きで仕様…

The Collector

Cusper-The Collector (Studio Dom, 20170708) みなさんご機嫌麗しゅう。スキヤキだよ。今日はCusperでThe Collector。東京のバンドらしいんだけれど、すっごいタイプ。特にボーカルの声が素敵なんですよね~聞いたらスローコアっていうジャンルらしい。こん…

2018年上半期、ドハマりした曲を紹介します

ご機嫌麗しゅう。W杯惜しかったですね!普段サッカーなんて観たことないのにこんな時だけ愛国心丸出しにしてテレビの前で応援することで有名なスキヤキです。好きな選手は原口元気選手です。 今日はタイトル通り、2018年の上半期の総まとめをしていきたいと…

おすすめなNPR music tiny desk concert 5選

ごきげんよう、スキヤキです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。スキヤキはとても元気だよ。毎日映画観て毎日お酒飲んですごい楽しい!みなさんも梅雨(今年は空梅雨だわね)も乗り越えていきましょう! 今日紹介したいのはNPR music tiny desk concertと…

是非聴いてほしい邦楽5選

おはようございます。スキヤキだよ。昨日の夜からなんだか眠れなくて、フェイスブックを作り直したり、友だちかも?に出てきた友だちの友だちのページを開いて、みんながどこの大学に通ってるか確認して遊んだり、テラスハウスを観てテンション上げたりして…

是非聴いてほしい洋楽5選

ごきげんよう。スキヤキだよ。今日はみんなに聴いてほしい洋楽を5曲ピックアップしてみたよ。わたしの音楽の趣味に興味がある方は是非お付き合い願いたい。 alt-J (∆) Breezeblocks alt-J、この曲は名曲。PVも逆再生で面白い。KEXP(色々なバンドがス…

春一番

春一番 キャンディーズ みなさんご機嫌麗しゅう。スキヤキだよ。最近暖かいねえ。だから今日の曲はキャンディーズで春一番。いよいよ春だよ。甘い香りのする春だよ。新入生の初々しさに圧倒される春だよ。今日からもう4月!気を引き締めて生きていきたいね…

step out

Emerald / step out 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 みなさん今晩はいかがお過ごしでしょうか。今晩というか、もう朝なのね!朝6時にこれを書いています。今日の曲はEmeraldでstep out!この前はふれたい光をタイトルにしたのだけれど、step outもおすすめなの!…

Team

Lorde - Team 今日はLordeのTeam!高2くらいのときにハマってから、今までずっと聴いてる。いつ聴いても新鮮。声が特に素敵なんですよね~ 4月からちょっくらトキオに行ってきます。the fin.観に行くよ!海外でライブばっかして、沖縄に来てくれないから!…

Luck Now

Big Scary - Luck Now (Live on KEXP) おはようございます、スキヤキです。今日のタイトルはビッグスケアリーのLuck Nowです!わたしの大好きなKEXPでライブしていたとは、、、ちなみにKEXPとは、アメリカのラジオ局で、いつも超良い感じのバンドを招いては…

About you

About You - San Cisco 今日のタイトルは最近だだはまりしているSan CiscoのAbout you!いいねえ~ お久しぶりです、スキヤキだよ。皆さん元気かい?わたしは最近煙草の量も前より多くなっているし、毎日お酒飲んでるし、将来の夢も希望もなく、惰性で毎日を…

FLOWER GIRL

大好きで仕方なかったものでも、世の中ではただのガラクタとして扱われる。その事実はわたしの心を痛めるし、でも、そういうものに愛おしさを見出せる自分に対して「よくやった」という気持ちも無きにしもあらず。 人生、まだ20年しか生きていないけれど、多…

自分がなんの才能もないことは、薄々気づいていたんです。薄々と。どれだけ人に聴いてる音楽の趣味が良いだとか、観てる映画の趣味が良いだとか、出身校が良いだとか言われても、左利きは天才だ、ADHDは天才だなんだ言われても、結局わたしは何もできず、ほ…

なんとなく夢を

あまりいいネット環境にいないので、urlはご容赦を。ゆらゆら帝国のなんとなく夢を、のアルバムバージョンじゃない方もものすごく良くって、たくさん聞いています。アルバムバージョンを先に聴いたけれど、わたしはこのバージョンを推す! さてさて、入院し…

yube no dekigoto

https://youtu.be/Ui5iEg7h3tA 最近見つけたバンド、ennの曲です。これしか音源見つけられなかった、、 文化的な生活をしたいね、昨日は9mm Parabellum Bulletのキャンドルの灯をに合わせて後輩のちんこにライターで火をつける、みたいなことしかしていない…