最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

endless summer


Vampillia - endless summer

ごきげんよう、スキヤキだよ。最高な男の子にはスキヤキさんと呼ばれています。

さて、今日は東京2日目についてまとめていきたいと思います。

After hoursに行ってきたよ!

f:id:carinchouchou:20190515021056j:image

最高なメンツ、最高なイベントでした。

ちょっとだけ観たのもありましたが、bacho→MONO→killie→downy→ストロングタイム→NOT Ⅱ BELIKESOMEONE→toe→ストロングタイム→Explosions in the sky→Boris→skillkills→Vampilliaでした。

#bacho

バンドってこういうのだよなあ、と思わせるようなバンドだった。みんなで拳を上げたり、歌っているのを見て、こんな愛されているバンドも最高だなと思った。予習すべきだった〜。また沖縄来てくれることを夢見て。

#MONO

最後の2曲くらいしか観れなかった(厳密に言えば人が多すぎて舞台も見えずに音楽だけ聴いていた)けれど、予想以上に格好良かった!今まで聴かず嫌いで生きてきたけれど、これを機に音源漁ろうと思います。轟音最高〜!

#killie

それこそ沖縄のポストロック界隈も絶賛しそう。好きな方も多いのではないだろうか。曲によってはハードコアぽい雰囲気もあったし、すんごい格好良かった!沖縄来てくれないかな。

#downy

青木さんが亡くなって始めて観たライブ。新生downyもすごく良い感じだった!でもちょっと生意気なこと言うとすれば、2階にいるとあまり全体的にあまり良く聴こえなかったな〜。ドラムとロビンさんのギターだけ目立っていたきがする、映像はすごく良かった。3曲聴いて移動した。もっと聴いとけばよかったな〜

#ストロングタイム1

会場で売っていたカレーをストロングと一緒に食べていた。カレー美味しかった。でも少し多めだった。某あ○りちゃんみたいに大食いできればよかったのだが、、、

#NTBLS

ストロングキメたのはこのバンドのライブ観るためです。最初から最後まで本当に最高だった。最初にTabula Rasa ( https://youtu.be/nGZJEUj9i2A )やってくれてテンションぶち上がった、、、出してる音源の中で一番好き!!他の曲もどれも格好良すぎた。最後にTwo Side Of The Same Coin ( https://youtu.be/Qr78umjxC-c )やってた!もうイントロから最高すぎてすぎてすぎて、、、幸せでした。終わってから物販見てたらメンバーさんがいて、「最高でした!また沖縄来てください」とお願いした。Tシャツも着ていったくらいガチ勢だったので、引かれてないか心配になった。メンバーさん優しかった!😭ちなみにベースにシール貼ってるくらい大好きです。沖縄来てほしい〜!前回来たときはinforest主催の合奏に出てたね。あのイベントは本当に大好きだった!また復活してくれることを願い、、、

#toe

さすが大御所って感じだった。当たり前だけれどクオリティがものすごく高い。ちゃんと音響さんもちょうどよく流してた。やっぱりトークが面白いよね。ボーカルの方本当に好き!2回くらい沖縄で観た。最初はdownyとツーマン、そのあとはenvyとツーマンだったなあ。また来てくれたら絶対に行く!最高だった〜

#ストロングタイム2

なんかわかんないけどストロング飲んだ。道端に座ってさけるチーズ食べてた。以上。

#Explosions in the sky

せっかくだから観て行こう〜と思って観に行った。さすがですね、2階も結構いっぱいしてて見えなかった。3曲くらい観て、次のBorisに向かいました。ちなみに頑張って撮った写真↓

f:id:carinchouchou:20190515093522j:image

#Boris

ノイズがすげえ!物販で耳栓売ってたらしい。前回東京行ったとき、ノベンバとの対バンで観たけれど、今回もやはり最高!銅鑼があったのが面白かった。これも3曲くらい観てskillkills観に向かいました。

#skillkills

全く前情報なく観たけれど、最高ー!ああいう変拍子、大好き。テンション上がってめっちゃ踊ってた。ベースとドラムとボーカル(MCと言うべきなのか?)の3人構成で、とにかくやばい。ベース観てたらベース弾きたくなっちゃった。あんな感じのも楽しそうだな、と。終わって片付けしてるボーカルさんに「また沖縄来てください」って言ったらセトリの紙くれた。優しい。

#Vampillia

うわ〜思い出すだけでまた泣きそう!最初にice fist ( https://youtu.be/FyqKNmIl_k4 ) やってくれてもうやばかった。(語彙力) ボーカルのモンゴロイドさんは怖い。何が怖いかというと、自分で自分の顔殴ったり、演奏中いきなり奇声あげたり、勢いよくダイブしたり。最前のボーカルに近い方にいたから目の当たりにしてびびった。Vampilliaの構成はボーカル、ギター2本、ベース、バイオリン、キーボード、ドラム、ノイズ係だった。バイオリンの方がめちゃ綺麗でノリ方も可愛かった。全体的に音がちゃんと聴こえたからよかった!曲もピアノやバイオリンだけの展開もあれば、いきなり爆音になる展開もあってドキドキした。中間くらいにEndless Summer(今日のタイトル)やってくれて、大号泣。本当に好きな曲なの。みなさん聴いてみてください!そんなこんなで1時間くらいやってたのかな、アンコールまでやってくれて嬉しかったなあ。観終わったあとも、嬉しすぎてまた泣いちゃった。となりにいたお姉さんがよかったね〜と言ってくれた。また東京でもライブ観に行きたい!

ライブ行ったあとは、東京の友だちと金宮梅割りという頭悪いお酒を飲みに行きました。いつも遊んでくれるから嬉しいんだよね。この前は一緒に上野動物園行った。会うの半年ぶりだったみたいだけれど、ついこの間に会ったような感じしたねえ。今回も遊んでくれてありがとうね〜!

そんな感じでまとめてみました。楽しかったことが伝われば良いかなと思っております。こんなにわたし得なイベントなんてもうないと思います。After Hours、まだ観れなかったバンドがたくさんあるのでまたやってください。今回は結構大御所ばかり観ていた気がする。マイナーなバンドもディグりたいねえ。

それではまた、今日も生きたね。