最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

2018年総集編 音楽編 後半

皆さま、風邪やインフルエンザにうなされてないでしょうか。全く大丈夫なスキヤキです。今日も今日とてお酒をがぶ飲みし、一瞬お布団にくるまったら即眠ってしまいました。お布団最高!ずっと起きだしたくない!ということで、ぬくぬくしながら音楽総集編を書き上げたいと思います。

f:id:carinchouchou:20181231044854j:image

The walters/ I Love You So

https://youtu.be/SPrZAHThHbE

キャッチーな曲。サビの"I Love You So"は口ずさんでしまう。ちょっとマイナーコード入ってるのかな?コーラスも素敵。

Cuco/Lo Que Siento

https://youtu.be/1jJIgutzYFE

出た!cuco!チルい。このボーカルさん、ナードっぽくて好き。フェードアウトした後に続くとこも好き。トランペット吹いてるのはボーカルさんで、音源と全く違うから多分アドリブだと思うんだよね。才能の塊だと思う。他にもLOVE IS A DAY( https://youtu.be/IMim-Tpym38 ) もPV可愛すぎて好き!!女の子はストレンジャーシングスのお姉ちゃんだよ!

Feng Suave/Sink into the Floor

https://youtu.be/KxSd-l-urj8

愛しい曲。久しぶりに、音楽見つけてどきどきしちゃったわよ。調べたらオランダのバンドだそう。声が素敵。全てが素敵。

土間うまる(CV:田中あいみ)

https://youtu.be/b6-2P8RgT0A

うまる、ハマっちゃいました。最初はお兄ちゃんが可哀想で見続けられなかったけれど、うまるが可愛すぎて一気見しちゃったー!この曲も展開が面白くて好き。最近歯医者行く道で聴いてるから歯医者といえばこの曲!ってなってる。

BROCKHAMPTON/WASTE

https://youtu.be/r3poiuXdKIQ

わたしの好きなインスタグラマー、enjajajaちゃん

f:id:carinchouchou:20181231053724p:image

YouTubeでこれも好きな音楽紹介の動画で見つけて最高だった。曲の趣味が合うからめちゃ勉強になる!色んな音楽聴けるのって最高よね。これからもチェックしていこ!

Yeti meets girl/春に去る

https://youtu.be/1U4H9sE6ua4

ああ、なんて最高なんだ、、、懐かしいような気がする。昔聴いていた音楽と似通った感じ。歌詞も良いんだよな。このEP、どの曲も好き!これからもいっぱい聴かせてもらいます。

THE NOVEMBERS/愛はなけなし

https://youtu.be/BMQAjKY8TF4

なんでプンプンなのかはわからない。この前、10月に観に行ったよ!borisと対バンだった!両方最高すぎた。そのあと、本当に大好きだった人と代々木公園に行ったときに手を繋ぎながらこの曲を歌ったのが思い出。最高の瞬間だった。これから何十年もこのことを思い出すんだろうな。

Still Corners/Wish

https://youtu.be/GDnyy0Sgsh0

儚さ、、、好き、、、ドーターみたいな感じもするね。曲自体も2分弱で本当に儚い。この曲シングルであるんだけど、あともう一曲は全然違う雰囲気。いや、全然違すぎる。( https://youtu.be/xFg_jNwLQZA ) これも好きなんだけれど、wishの感じどこに行った?!みたいな。これも好きなんだけれどね!

Fazerdaze/Lucky Girl

https://youtu.be/My4j3vgFxbE

最後!この曲も人(好きだった)からの紹介で知った。pvも可愛いのだよ〜!疾走感もいいね!サビ超好き。他の曲も格好良いのばかり。アルバムは必聴です!

そんなこんなで無事16曲紹介できました。もうみんな飽きてると思うけれど、わたしのためのわたしのブログなのでメモ帳代わりに使ってる感じなの。pv数が少なくても落ち込まない!ようにする!自分のブログやツイッター、フィルマークスを読み返すのが趣味なもので。面白いのだけでなく勿論全然面白くないのもあるけれど、わたしはその時その時に感じた感情を言葉にするのが好きで、それを見返すとなんだかその時の気持ちが蘇るような気持ちがして懐かしく思ったり、やるせない気持ちになったり、嬉しくなったりするのです。それが楽しいのよ!みんなは実際どうなんだろう。今度聞こうと思ったけれど、聞く友だちがいない、、、

ついでに2018年の振り返りもします。バンドやったり、バイトに精を出したり、ある月は映画を毎日観たりしていました。ひどく落ち込んだ期間もあったけれど、比較的安定しているかな。東京にも友だちができたし、良い音楽にたくさん出会えたのもすごく嬉しいことだね。出来ないことだらけで、まだまだなわたしですが、関わってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん美味しいラーメンも食べたし。来年の抱負は来年書きます。久しぶりにゆっくり休めるので、本読んだりしたいなあ。今の激推しは島本理生。ハズレがない。

それでは、今日もぐだぐだと書いてしまいました。今年一年、ありがとうございました。不束者ですが、来年もお世話になります。わーい!今日も生きたね。