最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

Walk to Nowhere


Cusper-Walk to Nowhere (Studio Dom, 20170708)

ごきげんよう。もうエモい気持ちでいっぱいのスキヤキだよ。今日はカスパーでWalk to Nowhere。カスパーは他の曲を以前ブログのタイトルにもしていたよ。あーーーエモ。エモでしかない。エモの塊。もうこれ以上話すと泣きだしそうなので、話題変えるよ。

ところで、みなさんの2018年はどのような年でしたか?わたしは「激」の一年だったかなあ。激しく生きた。憂鬱から抜け出せない時期もあって、ツイッターする元気もなく、死んだように生きていたこともあれば、毎日週6でバイトして学費を稼いだり。躁鬱が激しかったな。休学してしたことと言えば、音楽をディグったり、映画を無意味に観たり、お酒をあびるほど飲んだりしたよ。あと激太りした。ハマったものは、ハチブドー酒、キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー、わかめスープ、無限ピーマンテラスハウス、ウィンストンのメロンソーダ味。そんな一年だったな。

あっ新年あけましておめでとうございます!言うの忘れてた。今年も、不束者ですが、よろしくお願いします。今年の目標は

・せめて10単位は取る

・本を週1冊程度読む

・音楽をディグる

・人を愛せるようになる

・自分のいる場所を認める

・ラーメンをよく食べる

・彼氏ができて、煙草やめてと言われたら煙草やめる

・スケボーの練習する

・ちゃんと毎日お薬飲む

これくらいかな。まだまだすべきこと、したいことが増えていくね。生きているので。今年は死なないようにしよう。遺書も書かないし、SNSも消したりしない。まだ聴いていない音楽も、観ていないけどマイリストに入れている映画も、部屋中に積まれている未読の本も、全部全部満足ゆくまで生きていよ、ね。でも本当に死にたいときはそんなの関係ないし、人の話も聞けないし、死にしか執着しない。そんなの悲しいよね。わたしはいつも悪い思い出ばかりを思い出して世界が嫌になるけれど、人生思えば楽しいこともたくさんあったのだよ!好きな子の家でお酒飲みながらお笑い番組観たり、好きだった人と下北で手を繋いで歩いたり、心地よい音楽流しながら助手席でお酒飲んだり、夢にまで見たアートスクールのライブを沖縄で観たり、どタイプな音楽を演奏したり、たくさん愛おしいキスをしたり。どれも夢のようだったし、本当に最高だった。色んな人に出会えて、色んな人から愛情をもらった。それが儚くとも、わたしの心の中でいつも、時々忘れちゃうけれど、ちゃんとあるんだと思います。わたしは今ハッピーだよ、とても!本当にありがたいことだよね。わたしのことを陰で叩く人たちも最早愛おしいよ。わたしのこと考えてくれてありがとう。いつか肩組んで歌おうな。

あとは勉強面だね。今年こそTOEFL受けて留学に行ってみたい。そのために今から単語を覚えなきゃなんだけど量が多すぎて!もうわたしはダメみたいだ、、、と諦めそうになるよ。しかし、今だ!みんなに宣言しておこう!一番の問題は小説読むのと単語するのとどっちに重きを置けばいいのか、ということである。両方大切な気がするのだよ。両方持って行って気分が乗る方をすればいいのか!わたし頭良くない?超名案!スキヤキすごい!みんなもすごいのよ。ちゃんと生きててえらい。ごめんなさいとありがとうが言えてえらい。ご飯を残さず食べてえらい。みんなえらいんだよ。だめになりそうなとき、わたしは人を誘って、出来ればあまりわたしを責めないような人を誘って、一緒に飲んで気を紛らわせていたから、わたしもそんな存在になりたい。本当に家から出られない、お風呂さえ入れないようなときに、誘ってくれた人がいて、とりあえず家から出てみようと思って行ったら楽しかったし笑えたし、人生ってそんなものなんでしょうね。彼のおかげで今もまだ生きているのだと思う。わたしもそうなりたい。救いになりたいとかそんなおこがましいことではなく、なんともない会話で一歩踏みとどまるような。なんというか。言葉は難しいね。とりあえず飲みに行こ!お金あるときは奢れるから!でもわたし自身もそんなに安定していないのだけれどね。みんなで褒めあって生きよう。

今年の目標は「愛」ということにします。つよい気持ち!つよい愛!ちゃんとしっかりすれば素敵な殿方と恋愛ができるかもしれない、という邪な気持ちもなきにしもあらず。しかし忙しいのだ、スキヤキは。今の生活では余裕がない。でも愛はほしい。わがままかしら。まあ、忙しいけれど楽しいから良しとする◎

PVないから載っけられないけれど、水中図鑑の17、めっちゃ良いからapple music勢、是非聴いてみてくれよな!

そいでは、今から(11:13)寝ようと思います。18時起きだから6時間半しか眠れねえ~ おやすみね、今日も生きたね。