最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

The Collector


Cusper-The Collector (Studio Dom, 20170708)

みなさんご機嫌麗しゅう。スキヤキだよ。今日はCusperでThe Collector。東京のバンドらしいんだけれど、すっごいタイプ。特にボーカルの声が素敵なんですよね~聞いたらスローコアっていうジャンルらしい。こんな僻地の沖縄で東京の素敵なバンドに出会えるなんて、テクノロジーの発展はすごいです。まじで今日一日中聴いてた。アップルミュージックにあるので、気になった方は是非。

ところで、決まってしまいました。東京行き。深夜のノリでチケット取っちゃって、金曜日から行ってきます。ちゃんと帰ってくるよ!本当はずっと東京に居座りたいくらい。でもバイトもあるし、お金もつきちゃうしでよくないわね、、、とにかく楽しみ!今回はちゃんと計画的に動こうと思う。前回は一日眠ったりしていたから。勿体ない。今のところ計画としては、

・映画「少女邂逅」を観に行く

お茶の水女子大に潜入する

・ハーモニカ横丁で一人昼飲みする

・神保町で前回もらったチケットを使ってカフェで本読む

・渋谷TSUTAYAでCDを買う

これくらいですかね。段落いっぱいあってマージンがありすぎてすみません、他にやり方がわからなかった;;

他にも会いたい人がたくさんいる~!ライブも観に行きたいし!ローカルというか、インディーズというか、のライブも観に行くし楽しみ!

最近ずっと思うことがあって、今日も夢の中で見たくらいのことなんだけれど、大学中退しそう、、、復学してもやる気出るかまじでわからん。全然勉強してなくて、毎日ツイッター見るのと眠るので一日が終わっちゃう。全く向上心がない。惰性で毎日を過ごしている。こんなに気持ちにむらがあるのは本当に嫌なんだけれど、、、つい禁しようかなと思ったけれど、無理だなあ~できた試しがない。でも煙草はやめる~お金勿体ないしガムでも噛んどくわ。話がとびとびだけれど、結局のところ、気持ちが安定しないと復学は難しいのだ。むじー。自分でコントロールできるようになる!トキオでも単語帳持って行って暇なとき覚えとこう。それくらいしか今のところできないよ~。でもトキオには行けるんか!という意見、めちゃわかる。わたしもそう思う。お茶女に行ってモチベーション上げてくるね。上がってほしいよ。

そんなこんなで東京に行きますが、沖縄でも飲みに行きたい人がたくさんいる~!トキオから帰ってきたらたくさん誘っちゃう。ちなみにわたしの休みは火水土日です。よろしくお願いします。

ではちょっとだけ、映画の話しちゃうね。先月6月は映画強化月間だったので通算24本観ました。苦手な映画館にも行くようにしたし、ネットフリックスとTSUTAYAも駆使して大体毎日1本観るくらいしていた。フィルマークスという映画記録用アプリがあって、それでレビューを書くのにはまってしまったよ!

f:id:carinchouchou:20180711053549p:image

わたしのフィルマークス なんだけれど、こんな感じでレビュー書けて、色んな人の映画の趣味も見れて、好きな人をフォローできたりと、すごく楽しいよ!おすすめのアプリです。先月観た映画でのおすすめは、『百円の恋』と『さよなら、僕のマンハッタン』です。百円の恋は観たことある人結構いるんじゃないかな?ざっくばらんに言えば安藤サクラ主演のボクシングの話。安藤サクラは日本屈指の女優だと思う。最近公開された『万引き家族』や、好きな人は大好きな『愛のむきだし』でもすごい大役してたりと、、、わたしは愛のむきだしで初めて知ったのだけれど、本当に体当たりで役を演じてて、こんな素敵な女優さんいるんだ!と感動した。そんな安藤サクラの映画、百円の恋。ぽろぽろと泣いてしまいました。さよなら、僕のマンハッタンはみんな大好き(500)日のサマーの監督が作った映画。ナードがやばい女を食っちゃう話で、オチが最高なんだよな〜シネマパレットで観たのだけれど、がらっがらでびっくりした。とても素敵な映画でした。

こんな感じー!今日は長く書いちゃった!音楽紹介の記事は人気ないので、日々の記録を書いていこうね。時々は音楽紹介しちゃうけれど。それではね、今日も生きたね。