最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

step out


Emerald / step out 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

みなさん今晩はいかがお過ごしでしょうか。今晩というか、もう朝なのね!朝6時にこれを書いています。今日の曲はEmeraldでstep out!この前はふれたい光をタイトルにしたのだけれど、step outもおすすめなの!やっぱりお洒落な音楽で、わたしなんかが聴いててもいいのか、と思うのだが、今日聞いた話では、アップルミュージックは100回再生で4円もらえるそう。それにわたしも貢献しようと思った次第です。みんなもアップルミュージックで聴いて好きなアーティストやバンドに貢献しよう!アップルミュージックを使っていると、色んなバンドをタダで聴いてるような気がしてすごい罪悪感があるのよね。youtubeでも再生回数でお金がもらえるそうだけれど、どれだけの再生回数でいくらもらえるかわからないので、とりあえず、みんな音楽を聴こう!一番は音源を手に入れることなんだけれどね!早くお金持ちになって、色んなバンドに貢献したいよう

前回のブログからあまり期間があいてないのに更新する理由は特になく、ただ単に暇なのと、ツイッターの140文字ではあまり言いたいことがまとまらないなと思ったので。でも、誰かが見ていてくれるのであれば、とても嬉しいのです。しかし、このブログを読んでいる人は大体変態だと思っているよ。ブログ更新すると、ぼちぼちですが、見てくれている方がいるのよね。もう一度言うと、本当に嬉しいです。こんな自己満足の塊みたいなブログ、誰が読んでくれてるのだろう、といつも不思議に思っております。でも本当にありがとね。モチベーションになります!

今日話したいことは、劣等感についてです。中学生までは、わたしは優秀な人間だと信じて疑いもしなかった!周りの人たちを見下して、すぐ人を嫌いになっていたし、達観している自分に酔ってた。最悪の人間なんだけれど、それでなんとかやり過ごしていてたのだが、高校から進学校に通い始めて、すぐにわたしはなんて平凡で出来損ないなのだ!と気が付いたのよ。高校では底辺中の底辺!授業中は寝るは、課題は出さないはで、本当にやる気のない人間だったのですよ。でも周りはみんなすごい人間。見下せる要素が皆無!誰かしら秀でているところがあって、それをわたしは尊敬していて、感化されてた。それで県のお金でアメリカ行ったりフィリピン行ったりしたのだけれど、やっぱり勉強はできないまま。でも周りの人間は早慶志望や難しい国立志望だったりして、そのギャップがもどかしかったの。そのときにやっと劣等感を覚えて、今の今までずっと引きずったままです。反対に大学に進学すると、中学時代に戻って、周りを見下し始めて、自分のいる場所はここではないってずっと思ってて、上京や内地に行った友だちがすごい羨ましくて、そしてわたしは身の程知らずのアホだから、再受験するために大学半期休学したりして、結局やる気なくしたのと、勉強不足で志望大学に落ちて、クソみたいに時間が過ぎたわけです。そこでやっと、周りを見る余裕ができて、あたりを見まわしたら、みんな秀でたところがあって、やっぱり頭がいい!会話でも、深い話までできて、わからない単語が出てくることもあって、自分の勉強不足を死ぬほど感じてて。でもやっぱり希望は捨てられなくて、今その狭間にいて苦しいです。

ここまで書いて申し訳ないんだけれど、お酒飲みすぎて今めっちゃ気持ち悪いからここで終わるね。あとは勉強したい!上京したい!お酒飲みたい!くらいしか言わないから!ごめん!おやすみ!