最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

Ringo No Sitsukan

https://soundcloud.com/taikosuperkicks/ringo-no-situkan

 

今日のbgmはこれです!この曲めっちゃ好きなので、ぜひ聴いてみてください

 

やっぱり、今まで好き勝手に文章を書いていたから、読んでほしい人にちゃんとした文章を読んでほしいなって思うと何回も書き直しちゃうし、すぐボツにしちゃうし、もともとそんなに文字にするのは下手だしな、って諦めちゃうので、見る人はそんなにいない(事実)をちゃんと理解した上で好き勝手に書きます。

わたしはすごい自分語りが好きで、あんまり口では何も言わないけれど、ツイッターとか、タンブラーとかではあったこと見たこと感じたこと全部垂れ流してます。でも本当に口で言うことが下手なので、あんまり喋りたくないです。相手がちゃんとわかってくれてるか不安だし、論点ずれちゃうし、重要な部分が伝わらないし。でも、言わなきゃいけないことって、たくさんあるじゃないですか。例えば、自分は何型だから、事故に遭った時には輸血はよろしくね!とか、誕生日は何月だからプレゼントは結婚指輪がいいな!とか。まあ、そんな催促も下手なんですけど。人に催促するのが本当に苦手で。本当はあのCD貸してほしいんだけど、催促していいのかな、、、とか思うし、何か新しい情報を伝えるのも苦手。本当にわたしは何も喋らない方がいいのかと思うくらいに全般的に喋るの苦手です。でも気づいたのが、それはただの甘えで、相手がわかるはずのないことを前提に相手と接すべきだってことです。難しいー!ムリだー!察してくれー!

だから聞き手に徹するし、聞くのはちょっと上手いし、楽しいので好きです。人から色んな話を聞くことは大好き!その分アウトプットの機会がないのでSNSでの投稿が多いんだと思います。活字だと見返すこともできるし、冷静になれる。それでも消したり編集したり消したりするけれども、ある程度わたしの考えをより的確にしたのが活字だと思っています。でも、割とみんなもそんな感じじゃない?しかし口が上手い人も本当に実在するし、その技術は本当に眼を見張るものがあるし、わたしも彼ら彼女らから何か真似してちゃんと喋れるようになりたい、、、!

でも口下手は今に始まったことではなく、3歳くらいからずっとです。もしかしたらコミュ力はその時から全く変わってないのかもしれません。なんと悲しいことか!昔は代わりに絵を描くのが上手かったんですけどね。何かの賞取ったりしたんですけどね。でももう下手くそになったし。取り柄がないんです、とりあえず。だから、好きな人や友だちがなんでわたしと一緒にいてくれるかわかんないし、いつ愛想尽かされちゃうかこわいし、でもわたしは尊敬してる人しか好きにならないのでめちゃくちゃリスペクトしてるし。別にわたしはそんなことないよ!って言われたいが為に書いてるんじゃないんですよ。わたしは本気でそう思ってて、それは申し訳ないけど何か偉業を達成しない限りはなくならなくて、何に申し訳ないのかもわからなくて、いつもヘコヘコして、でもいつも誰かを見下してて、別にそんな自分でもいいじゃんて思う自分とそんな身分じゃないだろお前はて思う自分両方いて、、、結局わたしが好きなのはわたし自身だけなのかもしれない。でも、無性に会いたくなったり、ラインを送っちゃったり、自撮りをねだっちゃったりするくらいには好きな人たちがいて。あーあ、くだらんことで悩んでる暇があればできることたくさんあるのにね!これ書いてる時間で絶対もっと寝れた!寝れたのに!あーあ!勿体無い!あーあ!あーあ!

おっけー、言いたいことその31くらいの話はできた。ちなみに言いたいことは頭の中に157個くらいはあるから、これからもアウトプットし続けます。別に読んでほしくて書いているわけじゃないよ。好きな人にわかってほしくて書いてるわけじゃないよ(ちょっとあるけど)。ちゃんと最後まで書きたいことを書く練習をしているのだよ。頑張るよ。とりあえず今は寝るだけだ。

今日も生きたね。明日も生きようね。おやすみ。