最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

ふれたい光

お久しぶりです。二十歳になってしまいました。二十歳となったと同時に何かを失った気でいたのですが、何一つ変わらず、寧ろ余計に幼稚な人間になってしまったと思います。悲しいですね。今日のタイトルはエメラルドのふれたい光です。


Emerald / ふれたい光 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

前に紹介したっけ?なんかした気もするし、してない気もする。始まりから終わりまでお洒落で中々こういうの聴けないのですが、これだけ好き。ほかの曲はあんまり聴いたことないので、いつか機会があれば聴いてみます。

そう、二十歳になったのです。ティーンエイジドリーム!と調子を乗って煙草吸ったりむちゃくちゃお酒飲んだり適当なことしていたけれど、それで許されるのは十代までだな(可愛くてセクシーな人は素敵なのだけれど)と思ったので、節度ある人間になろうと思いました。がしかし、早々バイトサボって現実逃避したり、毎日お酒飲んだり、たくさん寝坊したり遅刻したりしています。ラインもあまり見なかったので、大切な用事を知らなかったり(ほんとクズ)、ほんとに相も変わらず人間失格なので4月からしっかりします。最近はスケジュール帳というのを書き始めまして、1ヶ月に1回くらい見直します。全く意味がないです。書いたスケジュールは見ない間に終わっています。そういうところを4月から改めたいですね。

そういえば復縁しました。これからも一緒にふざけていきたいですね。誕生日にわたしの絵ももらったのよ。

f:id:carinchouchou:20170401040719p:plain

いつかほしいなあと夢見ていたのでとてもとても嬉しかった、、、ブログ読んでるかわからにゃいけれど本当にありがとう!(後にしっかり別れました!)

昔から思ったことを適当にポンと言ってその場の空気を白けさせることが多かったので、気を付けようと思ったら逆に何も言えなくなっちゃって、それも違うから頑張って喋ったら案の定また失敗しちゃって傷つけてしまったよ。言葉の不完全さの問題ではなく、よくよく考えたら典型的なADHDの特徴で笑った!小学生から変わらない!でもこのままではいけないと思う、上手い返しをしたいし、ほんと何気なく言った言葉で人を傷つけたり落ち込ませるのはもういやだ!だからたくさん喋りたいと思います。これも二十歳の課題やね!

最近言われて気付いたのだけれども、今までさんざん素敵な本や映画に出会ってきたのに、何にも感化されずに「よかった」だけで終わらせてたなあ。勿論大きな影響を与えた本もあるけれど、それは思想や考え方というよりかは職業とか社会問題とかだったので、アホみたいにその背景さえも何も知らずにこの問題を解決する!あとは知らん。的な知識で挑もうとしていたなあ。若かったなあ。気付けて良かったのかなあ、気付かない方が幸せだったのかなあ。だから、とりあえずわたしが中学時代にハマった本は一通り読み返すことにする。第三者がその本を読んで、「あ、かりんだ。」と思うくらいまでに感化されてみたいなあーーー。とりあえず山田詠美の「ぼくは勉強ができない」をみなさん読んでみなはれ

合法的にお酒が買えるようになったので毎日飲んだくれています。合法的にお酒が買えるってやばくない???昼間からお酒を飲む権利があるんだよ???よくみんな学校行けるし仕事行けるし家事できるね???と思ったけれど、平日はふつうに働いているし、なんなら昼間はアルコールよりカフェインを摂取したい!11時か15時くらいが眠たさのピークなんだけれど、デスクワークのみなさん意識飛ばないの???その方が不思議だー!社会人になるのがこわいー!ずっとモラトリアムしていたいー!ずっと小難しい小説を読んだふりして実はあらすじはネットで調べていたりしたいー!週4でフルタイムでデスクワークして初めて気付いたけれど、みんな意外とスマホいじってるんだね!向かいのデスクの先輩たちはいつも小声でお喋りしててとても楽しそうだし内容気になって集中できないから一刻も早く「わたしも混ぜて~!」って言いたい。でもわたしネイル剥げかけだし、いつも白目剥いてるし、貧乏ゆすりで威嚇しているから椅子を液体のり塗れにされても何も文句言えない!ごめんなさい、まず貧乏ゆすりというかリズムとるのはやめますね。だからわたしとお話してください、、、わたしを襲い来る睡魔から救い出して、、、

ところで海外バンドの女性ボーカルって何故かノーブラの方多くない?theエロっていうよりかはちょっと気怠さというか、それもまた趣ありけり、、みたいな感じするよね。羨ましい。わたしはブラつけないと胸の位置がわからなくなるので、もし映画パルプフィクションのミア様みたいにオーバードーズで倒れた時に勢いよく注射器刺せないじゃん?

youtu.be

(詳しくは本編見てね)

サブカル感丸出しのブログになってしもうたなあ!でもわたしはサブカル女子などという大したものでもなく、ただのにわかなんだよにゃ~~~おすすめあったらどしどし教えてほしいです。でもツイッターのリプはね、ふぁぼの嵐の中に埋もれて二度と見つけられないんや、、、悲しいね、、、ふぁぼの基準がガバガバすぎて絶対に見つけられない、、、ふぁぼの基準しっかりする、、、一回ふぁぼもリセットしたい、、、そうだ!この前先輩に「ツイートが気持ち悪い」と言われました!全然反省も何もしてないんだけれど、よろしく頼むのでミュートかブロックしてください!でもTPOは気を付ける!そして悪口は本人にいう!だけれど絶対わたしのツイート気持ち悪いし(めちゃくちゃ共感している)、ツイートを機にわたしのこと嫌いになるのはやめてほしいので、、、わたしツイート格好つけてるけど正真正銘のクズ野郎だから、、、高校の成人パーティーで見事に「いつもみんなのツイート見てるよ」みたいなストーカーじみた挨拶しかできなかったので、、、普通なら「元気~?最近どう?(最近どう?と友だちに聞くのが将来の夢で、最近それを叶えた。相手は失笑していた。ごめんね。)」と聞くところを「いつもツイート見てるよ!」或いは「いつもふぁぼありがとう!」だから、ツイッター世界に生きるのは非常によくない。わたしはSNSで失敗した人間だから、あまり下手なことを書くと余計にヒエラルキーの最底辺で這いつくばるしかなくなるからね。ほどほどにします!ちなみに上記の先輩はもうとっくの昔にわたしをミュートしているそうです。さすが!

今日のまとめは、「わたしはかぼちゃが嫌い」「グミサプリの亜鉛は買っただけでムラムラする説」「SNSはこわい」の3点でした。今日も生きたね。