最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

ほんとごめんね


踊ってばかりの国『ほんとごめんね』PV(フルサイズ)

 

最高でした踊ってばかりの国!興奮冷めやらぬ中、とりあえず今月観た映画の振り返りをしたいと思います。時系列はバラバラよ。

1~2月のツイートで、見つけられた分だけでもとりあえず貼ってきました。

そして!

 


『そうして私たちはプールに金魚を、』予告編 -And so we put goldfish in the pool

これ絶対観たいんだよね!この事件を聞いたときに、なんとも言えぬロマンを感じてしまったよ。こんな小説みたいな話が実際にあるのか、、、と感動してしまった。

matome.naver.jp

映画化かあ、、、予告から最高だったので是非とも観たい!頼む桜坂劇場!上映しておくれ!

リンク貼りまくってもういいやみたいなところあるよね!なんかそれっぽく見えるよね!

最後に日記を書くね。

2/24(金) 曇り時々雨

 今日はいつも通りアラームの音が聞こえなかったから寝坊した。バスに乗ったら道が混んでて出勤を押したのが9:59だった。10:00出勤である。一時間のお昼休憩は、直属の上司と食堂に行った。最近は小食期で胃がおにぎりくらいしか求めてなかったのに、調子に乗って沖縄そばを食べたらお腹が痛いって言いよった。のんびりと作業してうとうとしながら終わらせたらもうわたしの仕事がないから帰っていいと言われた。ラッキーと思ってバスに乗ると大渋滞で、なんだなんだ!と思っていたらなんか平和のデモ行進と、それに対抗する右翼の宣伝カーで街は大混乱であった。面白かった。わたしも何かデモに参加してみたい。夜は短し歩けよ乙女では、黒髪の乙女がビスコもパンの一種だと言われてパン食連合ビスコ派としてデモ行進していた。つまりそういうことだ!わたしは過激派組織おにぎりとして街を闊歩してみんなの道路状況をぐちゃぐちゃにしたい!これは月曜からわたしの仕事がなくなるかもしれないことへの当てつけでもある!ところで、わたしは2年の前期に行方をくらまして浪人をし、京都大学へ行きたいと本気で思っていた。その理由がこの本と、四畳半神話大系である。電気ブランが好きなのもこの本の影響であるし、わたしも師匠がほしい。この話をして理解してくれる人間が一定数いるのも面白い。でも今となっては完全なる妄想でしかなかったし、あまり現実的ではなかったね!家出さえもできない小心者だからな。森見登美彦が好きな男の人は変人しかいない。そしてその人たちは大体伊坂幸太郎も読んでいる。邦画が好きで和服を着てアメスピを吸っている。ああ、それはわたしが最近嫌いになった後輩の話だった!

youtu.be

久しぶりに聴いて懐かしく思っているのでこの曲を。PVがとにかく好きです。多分聴いてたのは高3くらいだから結構前だー!洋楽ポップにハマってた時期だと思われる。元バンドメンバーは今大学生しながら映像も作ってて、すごい格好良いなあ~。もう一方はラインスタンプ作ったり手作りのアクセ作ったりしてて、すんごいクリエイティブなバンドだったのな。わたしももうちょっと触発されて色々作ってみとけばよかった、、とか思ってるけどとりあえず今は写真やってみたいかな。高1くらいの時に全然知識ないままやってたけど、あれで一眼壊さずに、もっと勉強していたら今楽しかっただろうなあとか思ったり思わなかったり。今更ながら一眼ほしいし、願わくばフィルムがいいな、、、経済的に大変そうだけれども、多分上手い人が撮ったの見たからっていうのもある!憧れだな。目先の目標はとりあえずあいぽんケースを作る。ジンも作りたいよ~書きたいこと書きたいよ~

 なんにせよ、わたしは今いる環境をもっとありがたく思うべきだと思う、ここじゃないどこかがある、なんて考えていたら上手く生きていけなさそうだよね!気楽に生きたいよ~!生きてるだけで収入がほしい!せめてずっと勉強していたい。学生していたい。モラトリアムはまだまだ続くよ!to be continued!地に足なんてつけたくねえよな~!一生ふわふわ生きていた~い!それではね、今日も生きたね。