最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

無題2

最近のわたしは確かにおかしかった。どうおかしいかと言えば、ちゃんと説明できないけど、色々なことがありすぎた!例えば、小中学校のつらい思い出を積極的に思い出しては自らを恥じ、環境を責めて、穴があったら入りたいと思った。それもそうだ、わたしのずっとコンプレックスと思っていた部分を、でもきっと好きだったものを暴露されたこと、わたしの目の前じゃなかったこと、そして犯人は悪意がないこと!悪意がない人間を責めることはできない、悪質ではあったかもしれないが、わたしは悲しむだけしかできなかった!喧嘩できなかった!そのコンプレックスを唯一全て受け止めてくれた人のことを思い出しては懐かしく思い、以前のように甘やかしてほしかったわけだ。その人にもう甘えてはいけないし、自立しなきゃいけなかった、んだけどね!えへへ!

こうして黒歴史を量産しながら生きていくわけです。しかし、最近その地獄のような状況から救ってくれそうな人がいて、その人にすがりたいとさえ思ったけど、さすがに全てを話すほどの勇気は全くなく、友人として澄まし顔しています。自信が全くないのです。わたしを救ってくれ!なんて言いたいに決まってるけど、そんなこと言われても、困るものは困る!もうわたしは不本意な理由で人からの見方を変えたくないし、全ての根底にあるものは、みんなに嫌われたくない!という無理難題なものなのです!

今日はお酒は飲んでないけどカフェインは大量摂取した、だからこんな文章書いているんだけど、大切だった友人からも呆れられ、めちゃくちゃ好きだった人が去ってしまった今の孤立無援な状態から脱出するためにするべきこと、、、とりあえず、、、友だち作りかな、、、