最近あなたの暮らしはどう

音楽、本、映画、飲酒、喫煙、お昼寝 22歳になっちゃった

FLOWER GIRL

わたし こんばんは。今日のタイトルは今ちょうど聴いているきのこ帝国のFLOWER GIRLだよ。


きのこ帝国 - FLOWER GIRL

 

 

とりあえずきのこ帝国聴いてね

 

 

 

 わたしが色々から逃げてしまったのは、きっと、前から薄々わかっていたことで。きっとわたしには成しえないことなんだろうなって。わたしはそんな勇気はなかったし、そこまでのキャパシティーがなかったの。悲しい事実はダイレクトに受け止めちゃうし、絶望してしまう。それはきっとどれだけ耐性をつけても変わらないと思う。どんだけ偉そうなこと言っても、どんだけ大きい夢を語っても、実際はベッドですやすや平和に眠ることが好きで、変化への適応が苦手で。本当にそんなこと言っててよかったのか。実はいうと、いろんなことに対しての諦めがついていない。だから絶望するのだと思う。それはきっとわたしが万物に対して上から目線で対応しているからで、わたしはすごいプライドも高くて、自尊心もきっと高いんだと思う。何をしても無駄だ。今のうちは。だから、現実逃避したくなった!そしてずっと現実逃避していたよ。それもすごく楽しかったけれど、現実に戻ってきたときの均衡が取れてない今、色々なものに対しての拒否反応がすごい。だから現実逃避には少しでも利点があったかと些か疑問に思うわけだが、楽しかったよ。まあ、いつかあの時の自分を殴りたいっていう自分が出てくると思うけれど、実際にその気持ちは今でも少しあるけどさ。自分で自分の可能性を潰し続けてきたからね。でもそれがわたしだって、思っちゃってる部分もあって、なんていうか、もう、とりあえず、このまま平和に楽しく楽に生きたい、、、もうあんまり悲しいこととかつらいこととか、聞いたり見たり経験したりしたくないよ、、、その気力がなくなってしまったよ、、、みんなで仲良く楽しく生きる方法ないのかな、、、自分の幸せは他人の不幸せだって言葉があるけれど、なんでそんな効率悪い生き方がみんな好きなんだろう。そんなマイナスに考えても、強い人はそれを享受して優越感感じるけど、どクソ弱い人間はその事実さえもつらいんだ、、、アホらしいね!とにかく、どうにかしてwin-winで誰でも満足できる環境を作ればいいんだよ。無駄に犠牲とか善悪とか考えるからだめなのであって、とりあえずみんなが幸せならばオールオッケーだよ!それで世界が滅亡するのなら早くしてほしい。わたしが嫌いな人だって幸せでいてほしいよ。別にわたしがもっと幸せだって優越感を感じたくないよ。わたしを昔いじめてた子だって幸せになってほしいし、わたしがちょーーー嫌いなかぼちゃだって健やかに育ってほしいよ。もう疲れちゃった。明日も朝からバイトだー!来週の土日はすごい楽しみにしているイベントがあるので、ルポでも書きたいなー!いざとなればきっとなんだってできるしなんだって食べれるんだよ。それをちゃんと理解しながら生きれたら楽だなー!課題も30ふんで終わらせたもんね!いえーい!おやすみ

 

っていうブログを昔書いてた